チャットレディの確定申告について

確定申告とは?副業がバレない方法は?

明けましておめでとうございます。

今年もみなさんにとって良い年になりますように。

お正月にお餅とテレビだけが生きがいだった私は正月に3キロほど増量しました…。

私は今年からダイエットを始めたいと思います。

と毎年言っている気がしますが……。

今年こそ頑張ります!

さて今回は確定申告についてです。

ポケットワークがマイナンバーを収集しない理由

チャットレディをされている方でよく確定申告について気にされている方は多いと思います。

では確定申告とはそもそも何なのかということですが、

 

確定申告とは

個人がその年の1月1日から12月31日まで課税期間として、その期間内の収入・支出、医療費や寄付、扶養家族状況などから
所得を計算した申告書を税務署へ提出し、納付すべき所得税を確定すること。

要は、個人の収入を税務署に申告して納付すべき税金を確定するということですね。

 

ポケットワーク契約者の確定申告

必ずしも全ての人が申告しなければいけないというわけではありません。

・ポケットワークから得た報酬以外に報酬が無い場合で、ポケットワークからの1年間の合計報酬が38万円以下の場合
・年末調整している給与所得があり副業としてポケットワークの業務を行っている場合でポケットワークからの1年間の合計報酬が20万円以下の場合

上記以外の方は確定申告が必要です。

 

確定申告の方法

いくつか方法はあります。

1 税務署へ行って確定申告書を作成する

2 自宅で確定申告書を作成し税務署へ郵送する

・税務署へ電話すれば、申告書の用紙を自宅へ郵送してくれます。
・申告書の用紙は国税庁のサイトからパソコンで印刷することも可能。

3 自宅のパソコンでe-Taxで申告する

最初は手間がかかりますが2回目以降は楽です。

 

申告する税務署は自分の住んでいるところの税務署でOKです!

チャットレディの副業がバレたくないという方

副業がバレたくないという方は【確定申告書の第二表】で「自分で納付(普通徴収)」を選択してください。

そうすれば役所から自宅に直接の納付書が送られてきます。

ちなみに2017年(平成29年)の確定申告期間は、2017年2月16日(木)〜3月15日(水)です。

最後に

せっかく沢山稼ぐなら気持ちよく安心して稼ぎたいですね。

それでは今年も一年頑張りましょう♪

 

24時間受け付け まずはお問い合わせください